マーケティングサイト制作
コニカミノルタでは、自社のWebサイトをマーケティングに活用し、思ったように効果が出ないなどの失敗とWebからのリード獲得を増加させた成功の両方を経験しております。それらの経験から失敗するポイントと成功に導くために必要な検討事項は何かを熟知したうえでご支援させていただきます。
デジタルマーケティングの取り組みを行いたいが何から手を付ければよいか分からない、社内の関係部署との調整が難しいなどお客様のお悩みに対して、コニカミノルタのノウハウから最適なご提案をいたします。
こんなことにお困りではありませんか?
- デジタルマーケティングやWebからのリード獲得が求められているが、何をすればよいか分からない
- コンテンツの拡充を行っているが、なかなか良い結果につながっていない
- 関係部署が多く、施策に対して調整が大変、横連携が希薄である
- マーケティングのスキル・ノウハウがなく、何から始めていいか分からない
Web&デジタルマーケティングのお悩みを一緒に解決します!
コニカミノルタがご提供する
マーケティングサイト制作サービスについて
コニカミノルタでは自社やお客様のWebサイトの役割、ターゲットを明確にし、コンテンツや構造を見直すことでサイトへの訪問者数や問い合わせ件数を増加させた事例がございます。マーケティングサイトでは有効な問い合わせ件数を増やし、ビジネスに貢献する必要があります。そのためには、ターゲットとなる顧客像を明確化し、そのターゲットをサポートするWebサイトである必要がございます。コニカミノルタではサイトの制作だけではなく、ペルソナ設定、カスタマージャーニーマップ作成からマーケティングサイトに関わる業務を自社実践の経験からトータルでご支援することが可能です。
コニカミノルタの特徴
- 自社サイトでのマーケティング実践で得た成功・失敗の経験からご支援いたします
- 資料請求や有効問い合わせ件数を増加させるマーケティングサイトの構築をご支援いたします
- Webサイトに対する戦略策定から、コンテンツの制作、運用をトータルでご支援可能です
マーケティングサイトの制作でのポイント
ターゲットとなる
顧客像の明確化
Webサイトが誰に対する情報であるかが明確でない場合、「情報が整理されず分かりにく」「サイトへの流入が思ったより伸びない」などが発生いたします。ターゲットを明確化し、そのターゲットの人が興味のあるキーワード・情報を掲載することが重要になります。
顧客との
コミュニケーション
設計
ユーザはWebサイトに訪れるたびに興味や欲しい情報が変わります。それぞれ異なるステージにいるユーザに対して最適なコンテンツを提供し、サポートする必要があります。そのサポートを通じて企業として顧客にとって欲しい行動に誘導させるサイトに設計することが重要です。
仕組み・文化による
運用の定着
マーケティングサイトは特に定期的に更新や見直しを行い、変化する市場環境に合わせて運用する必要があります。そのためには、CMSやマーケティングオートメーション(MA)の導入によって効率的に更新する必要があります。また、アクセス状況のレポーティング、ダッシュボード化などを用意し、関係者へ共有することでナレッジの共有や文化定着を推進する必要があります。
マーケティングサイトでお困りの際は、お気軽にご相談ください
事例紹介
ヤマハ発動機株式会社
複雑な構成で情報が見つけにくく、ユーザーにとって使いにくいWebサイトから、お客様のニーズに合うWebサイトへ。そのためには、単にWebサイトを刷新するだけではなく、ユーザーの求める情報は何なのか、それをどのように見せるべきかという戦略レベルからご支援いたしました。